陽だまりの会話

白賢者:せやな。あの女傭母ちゃんのすることは予測つかんからな。

凛太郎:せや、考えるだけ無駄!あんたもゆっくりおひぃさん浴びとき。また何時曇るか雨降るかわからんから。
ぼくらにとって日向ぼこは大事な健康づくりやで。

せっせとおひぃさんにあたってカルシウム作らんとな。夏になったら朝植髮失敗散歩サボって、夕方太陽が減ってからしか散歩行かんようになるから、ボクラはボクラでちゃんとおひぃさん浴びて、自分で健康づくりしとかんとあかんのやで。わかったなハク。

白賢者:ようわかりました。

犬も人も含め動物は、紫外線を受けることで体内にビタミンDを合成沖繩結婚します。ビタミンDは、カルシウムの吸収に必要なビタミンです。主に腎臓で活性型ビタミンDになり、小腸でカルシウムとリンの吸収を促します。吸収されたカルシウムは、骨へと摂りこまれます。
カルシウムは骨や歯の主成分で、健康な骨の形成にはとても大切な成分です。犬には人の数十倍ものカルシウムが必要です。ただカルシウムを摂取するだけで は、効率よく体内に吸収されません。犬にとってビタミンDは、多くのカルシウムの吸収するために欠かすことのできない栄養素なのです。日照時間が不足から搬寫字樓ビタミンDが不足し、『くる病』や『骨軟化症』を起こすこともあります。


同じカテゴリー(瑪花纖體)の記事
夏バテ序章?
夏バテ序章?(2014-06-05 13:01)

祝8歳 凛太郎
祝8歳 凛太郎(2014-05-20 17:59)

外は温いが家は寒い
外は温いが家は寒い(2014-05-12 12:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
陽だまりの会話
    コメント(0)